有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 27th_aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 「不用品」ってどうしてる?

その他

「不用品」ってどうしてる?

2021.11.18
こんにちは(=゚ω゚)ノ
皆さん衣替えは済みましたか??

我が家は10年程前から衣替えをしません。
箪笥や衣装ケース、ウオークインクローゼット等に仕舞って丁度収まる量を持つようにしています。

新しい衣類を買い足す時は入れ替える作業が必要になりますが、皆さんはどうされていますか?
サイズアウトした子ども服は親戚へのおさがりにしたり、リユースショップへ持ってい行くこともあるでしょう。着古した服はウエスにする事で「使い切る」ことも出来ます。
思い出深い子ども服は、ポーチやカバーに作り直したりして記念に持つのもいいですよ(´ω`*)

最近はネットオークションやフリマアプリを利用される方も多いでしょうね!

処分する量が大量になると、仕分けるのも面倒・・・運ぶのも面倒・・・
あれもこれも袋に詰めて捨ててしまいたくなる時はありませんか?
捨ててしまうのは罪悪感があって、そのまま放置してしまう事もあるでしょうね(^^;)
 
そんな時におススメのサービスを、ふたつご紹介します。

まずはこちら。

古着deワクチン
不要な衣類やバッグ・靴・服飾雑貨を送る事で、お部屋が片付くだけでなく、開発途上国の子ども達にワクチンを贈る事が出来るサービスです。

もうひとつがこちら。

ワールドギフト
こちらは、食料支援・医療支援など、命を守る支援を行う国際協力NGOです。
衣類や服飾雑貨だけではなく、おもちゃやぬいぐるみ、キッチン用品、ランドセルやカバン類、食器や文房具なども送る事が出来ます。
 
どちらも有料ですが、プレゼントを贈るつもりで寄付する場合に良い方法です。
未使用のものでも使わないものであれば「不用品」。誰かに役立ててもらいたいですね!!

古着を無料で回収してもらいたい時は店頭回収もおススメです。
アパレルショップによって回収のルールが違うので、それぞれのHP等で確認してみてくださいね!

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る