有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 27th_aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ ベランダ改修工事 その2

リフォーム

ベランダ改修工事 その2

2021.06.25


こんにちは(=゚ω゚)ノ

今夜は満月。
ベランダからお月さまを見ながら涼まれる方もいらっしゃるかもしれませんね(*^_^*)

6月の満月は「ストロベリームーン」。
地域などの違いによっていくつかの名前が存在するようですが、農事や狩猟などの基になるアメリカの「農事歴」が由来の物によると、
北米でイチゴの収穫が行われる時期だからだそうです。
 


さて、改修工事現場の様子です。

透湿・防水シートのタイベックは、壁内への雨水の侵入を防ぎながら結露までも防ぐ効果を発揮し、木材や断熱材を湿気から守ってくれます。


床はFRP防水を施し、排水溝は床排水より壁排水の方が長持ちする確率が高いため、床ではなく壁に取りました。
また土や砂ぼこり、洗濯物から出るホコリや髪の毛などで排水溝の詰まりの心配もございません。


外壁材は既存の色合いに合わせて塗装しています。
塗装工事が終わり手摺り笠木を取付けると、ベランダの工事は完成です。


ポーチでは風除室工事と、床のタイル工事が終わり、仕上げの塗装工事をしています。

仮設足場が外されて、スッキリするのが楽しみですね!

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る