有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 27th_aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ ベランダ改修工事 その1

リフォーム

ベランダ改修工事 その1

2021.06.11
こんにちは(=゚ω゚)ノ

夏を感じる季節になってきましたね・・・!

お庭やベランダなどでのガーデニングが楽しい時期ですね!
ケーピーエムの事務所では、今年も朝顔を育てています。
日除けのカーテンになるのが楽しみです(*´ω`*)

今日はベランダ改修工事の様子をお知らせします。
これはベランダの床の裏側部分ですが、左側Ⓐと右側Ⓑの軒天材が腐食して劣化しています。

外側がこんな風に見えてしまっていると言う事は、内側がどうなっているのか・・・
心配ですね(´・ω・`)

Ⓐの部分ですが・・・。
実はこの素敵な木目調のデッキプレート材の下は板金で防水をしてあり、床排水のドレン部分から雨水が侵入して軒天材を腐食させてしまった様です・・・。

Ⓑの部分は、ベランダの斜めの手摺り壁と屋根との取り合い部分から中に雨水が侵入して腐食につながった様です。
軒天材だけではなく、破風尻部分の下地にも水が浸入した形跡がありますね。

これまでの斜めの手摺り壁と屋根の微妙な勾配の取り合いをやめて、それぞれ単独で雨仕舞いをする事にしました。
また床は、防水性の高いFRP防水を採用します。

完成が楽しみですね!!

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る