有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 25th_aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 令和元年度ZEHビルダー実績報告

お知らせ

令和元年度ZEHビルダー実績報告

2020.04.13
こんにちは(*'ω'*)ノ
最近は寒い日が続いていますね。
皆さんいかがお過ごしですか??
 
今日は、当社でもビルダー登録をしているZEHの実績報告をいたします。
 
ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のことで、「ゼッチ」と読みます。
高断熱や高効率設備での省エネ、太陽光発電の創エネなどを組み合わせて、年間の一次エネルギー消費量(暮らしで使うエネルギー)が正味(ネット)でゼロ以下となる住宅を示します。
 



令和元年度の当社施工住宅は、
全てZEH以外の省エネルギー住宅であったため、
ZEH住宅の実績としての達成率は「ゼロ」という結果でした。

 
CO2の排出量削減を目指し、2030年の新築住宅の平均化を目標としているZEH住宅。
当社の公表資料にも示したように、2020年は国の政策で「ZEHの義務化」が目標でしたが、現段階では延期となっています。
 
現在は「新型コロナウィルス」による肺炎の流行が、あちらこちらに想像以上の影響をもたらしていますが、建築業界の受注や工期にも影響しています。今後も「より良い暮らし」のために、様々な対策がなされていくのではないかと思っています。
 
国からの補助金を受けてZEH住宅を建設するためには、ビルダー登録されたハウスメーカー・工務店・建設設計事務所等で施工する必要があります。
​当社もビルダー登録していますので、質問などございましたらご相談くださいませ(*´ω`*)
 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る