有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城1-34-9

0178-44-9810
ZEH builder 22th Anniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 宅配ボックス

その他

宅配ボックス

2019.06.25
 
こんにちは(=゚ω゚)
最近、あったら便利だなと思っているものがあります。
 
「宅配ボックス」

皆さんのお宅ではどうですか?

この時間には受け取れるから大丈夫・・・と思っていても時間までに帰れなかったり、時間指定をしていても急に出かけなければいけない時などは、宅配業者の方に面倒な思いをさせてしまいますよね・・・。
最近岩沢家では、家族が注文していたものがあると知らずにいたり、そんな時に限って早めにお風呂に入っていて気が付かなかったり・・・と、タイミングが悪く宅配業者さんに申し訳ないなぁと思う事が重なってしまいました。
 
先日、増税後の支援策のひとつ「次世代住宅ポイント制度」についての説明会がありLIXILのショールームへ出かけて来た時に、いくつかの宅配ボックスを見せてもらって来ました。
 
宅配業者さんはその日の仕事がスタートすると、まずは宅配ボックスのあるお宅に急ぐのだそうです。先に他の業者さんに荷物を入れられるとその後はボックスが開けられなくなるため、自分が宅配した荷物が入れられなくなるからなんですね・・・(;´・ω・)
 
その点、今回見せてもらったLIXILの「スマート宅配ポスト」は、ホームユニットとスマートフォンをリンクさせて外出先でも業者さんと連絡を取る事が出来るので、先に置いてある荷物があったとしても、解錠操作をして今持ってきてくれた荷物を置いて行って貰えるんです!!
他社さんの商品でも複数受け取り対応の宅配ボックスは増えてきているようですから、宅配業者さんにとっても仕事が捗りますね☆彡
受け取るだけではなく、ボックスを介して集荷もお願い出来るので本当に便利です(^_^*)
 
なるべくお金をかけないように・・・と自作のボックスを南京錠やセキュリティワイヤーで守って置く方法もありますが、やはりセキュリティ面で少し頼りないので盗難の被害が出ているようです。
 
小さな物でも買い物はネットでする事が多く宅配を良く使う人。
商品を見て買わないと納得できないから宅配を使う機会は少ない人。
家族の中でも様々ですよね。
季節の贈り物を宅配でいただく事もあるかと思います(^^♪
我が家にはあったら便利かも・・・
と思ったら!
次世代住宅ポイント制度に対応している商品ですので、
まずはお問い合わせくださいね(*´ω`)
申請には下限がありますので、お客様のご希望と合わせながらご説明いたします。

 
※2019年度10月に予定されている消費税増税実施が前提となります。
※請負契約・着工期間は 2019年4月1日から2020年3月31日 です。

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る