有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 令和2年度ZEHビルダー実績報告

お知らせ

令和2年度ZEHビルダー実績報告

2021.04.26


こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回で5回目の報告となりました。
本日は本年度のZEH実績報告を致します。

ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のことで、「ゼッチ」と読みます。
高断熱や高効率設備での省エネ、太陽光発電の創エネなどを組み合わせて、年間の一次エネルギー消費量(暮らしで使うエネルギー)が正味(ネット)でゼロ以下となる住宅を示します。

 

国からの補助金を受けてZEH住宅を建設するためにはビルダー登録されたハウスメーカー・工務店・建設設計事務所等で施工する必要があるため、当社でもビルダー登録をしておりました。ZEHビルダーは自社のZEH(NearlyZEHを含む)普及目標の公表が義務付けられていますので、報告いたします。

ご興味のあるお客様にはZEH住宅の提案もさせていただきましたが、令和2年度の当社施工住宅は全てZEH以外の省エネルギー住宅での施工であったため、ZEH住宅の実績としての達成率は「ゼロ」という結果でした。

 


当社では今後もZEH住宅を含め数パターンのプランニングをさせていただきながら、お施主様ご家族にとっての最良の建築をさせていただきたいと考えております。

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る