有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 介護用手摺りを付けるトイレ改修工事

リフォーム

介護用手摺りを付けるトイレ改修工事

2021.04.02
こんにちは(=゚ω゚)ノ

4月になりましたね!!

少し前の事ですが、ニトリへ行ったら沢山の人がお買い物を楽しんでいました。
新生活の準備だったんでしょうね!
まだ収まらないコロナ禍での新生活スタートとなりましたが、新しい生活を楽しんでいきたいですね(*´ω`*)
 

先日、五戸町でトイレの改修工事がありました。

築14年のお宅ですが、ウォシュレット機能の故障で水が漏れてしまい、しばらくはタオルを敷いたりバケツで水滴をためて対応していたそうです。
 




ウォシュレットの部分だけ交換することも出来る機種でしたが、将来を見据え、介護用の手摺りも付けて新しい便器に取り換えることになりました。
手摺りと一体で背もたれが付いているので、便座の蓋は外しての使用となります。

 
手摺りに掴まる動作がしやすいように手摺りの角度の調節をしたり、座り心地の確認もしっかりとして取り付けていきます。
 

これで水漏れの心配もなく、トイレを使用する事が出来るようになりました!!
また、将来介護が必要になった時にも安心ですね
(´艸`*)

 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る