有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 断熱工事

新築

断熱工事

2021.02.16
こんにちは(=゚ω゚)ノ


今日は風が強いですね!
外は寒いけど、お家の中はあったか(*´ω`*)

さて、新築現場の断熱工事の様子です。

壁にはグラスウールが充填され、その後室内の防湿・気密層を確保するために防湿フィルムが施工されます。

今回お世話になりましたグラスウールは、パラマウント硝子工業さんの高性能グラスウール「太陽SUN」です。
グラスウールの特徴についてはこちらからどうぞ(*^^*)

銀色の蛇腹は、熱交換型換気システムのアルミダクトです。
SFチックな感じがしませんか?(*´ω`*)
 

今回の住宅はデザイン性で屋根勾配をゆるくしてあるため、小屋裏空間が結構低くなっております。
そのため、安定した断熱性能を出すように天井の断熱材には現場発泡ウレタンフォームを採用しました。

大工さん、職人さんの丁寧な作業で、快適な環境を守ります(^_-)-☆


 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る