有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 鎮め物を納めました!

新築

鎮め物を納めました!

2020.11.18
こんにちは(=゚ω゚)ノ
耳で聞いていたニュースから「あと2週間で12月・・・」と言っているのが聞こえてきてハッとした岩沢です。
本当にこの時期の時間の流れは速いですね!!






先日の地鎮祭でお預かりしておりました「鎮物」を、捨てコン(捨てコンクリート)打設前のこのタイミングで地盤へ納めました。

 
地鎮祭で頂きます鎮め物とは、工事の安全とその土地建物が末永く堅固であります様にを祈願致しまして、土地の神様に奉るものだそうです。
今回の鎮め物は五色の幣束で、建物の東西南北と中央の5ヶ所に納めました。
これでお施主様も一安心ですね!!
また、捨てコンの打設前に行うため基礎工事の職人さんとの打ち合わせが重要となります!!


 


捨てコンもお天気に恵まれ、無事打設されました。
新築現場はこれから配筋工事へと進みます。

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る