有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 仏式の地鎮祭

新築

仏式の地鎮祭

2019.11.25
こんにちは(=゚ω゚)ノ
 
先日、新築現場では地鎮祭が執り行われました。
今回は神主さんにお願いする神式のものではなく、珍しく、仏式の地鎮祭です。
五戸町の妙信寺の御住職が執り行ってくださいました。
 
不浄を防ぎ場を清めるために、四隅に忌竹を立て地縄を張りその中に全員で入ります。

そして、土地を使わせていただくお願いと家族の繁栄、工事の無事を祈願しました。
最近はお供え物なども神社で全て準備してくれる事が多いようですが、鍬入れの土を当日の朝に吉方からいただいて来ることをはじめ、尾頭付きの鯛やお供え物を家族で揃えて歩くのもいい思い出になるかも知れませんね(*´ω`)
 
ケーピーエムでは、地鎮祭を大切な思い出のひとつとして滞りなく執り行えるように、お施主様のご希望に沿うように進めて参ります(*´ω`*)

風は少しありましたが、穏やかで暖かなお天気に恵まれ滞りなく執り納められました。
事故なく素敵なお家が完成しますように(/・∀・)/

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る