有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 豊かな時間をどこで過ごしますか?

その他

豊かな時間をどこで過ごしますか?

2019.11.01
こんにちは(=゚ω゚)ノ

なんという怒涛のひと月だったのでしょう
_(:3」∠)_!!
「え!?もう1ヶ月過ぎたの!?」と、本気で驚きました。
首里城の火災のニュースにも驚きましたね。
歴史的建造物の焼失に心を痛めたのは、住民の皆様だけに留まらない事と思います。
建物って普段そこにあって普通だと思っているけれど、改めて私たちを守ってくれる大切な居場所なんだなって感じています。
あちこちで災害続きの昨今、胸を締め付けられるような事が多くて切ないですね・・・。

さて、そうは言っても個人的に良いことが2日続いてご機嫌だったイワサワは、今日はご近所にあるパンメルシさんへランチへ行きました♡
今日のおかずプレートは八戸産のさばサンド(´艸`*)
サラダがモリモリにのった白いお皿に癒されます。
 
子ども達が大きくなってからはワンプレートでご飯を出すことが少なくなっていたけど・・・
明日はきっとワンプレートで朝食かも(´艸`*)
 
食後は紅茶に映ったカーテンのレースを見ながら
「あら、なんて豊かな時間・・・♡」

1日の中でほんの一瞬でも、自分と向き合えるふとした時間が持てるのって、
幸せな事だなぁと思います。

それは居間なのか寝室なのか。
キッチンかもしれないし、書斎や縁側かもしれません。

皆さんはお家の中のどこでふとした豊かな時間を過ごしたいですか?



 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る