有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ 「片づく家」のつくり方

その他

「片づく家」のつくり方

2019.09.10
こんにちは(=゚ω゚)ノ
 
先日、青森市の「ねぶたの家ワ・ラッセ」で行われた
住まい方アドバイザー ・近藤典子さんの収納セミナーへ参加してきました(*´꒳`*)
テンポ良く状況を想像しやすいお話で、大変実りのある時間を過ごしてきました(Pq'∀`●)
改めて、プランの段階で住み始めてからの生活を想像することは大事だな〜と思います。

この4月に発売されたばかりの「ヴィータスパネル」は、LIXILと近藤典子さんのコラボ商品(o^^o)
350mm間隔にレールがあるため、ライフステージに合わせて自由自在にスペースを確保できる「暮らしの変化に合わせられる」収納です。

これから建築予定の方はもちろん、新築時は多めに収納のスペースを取って満足していたけれど、実はスペースを上手に活かせてないかも・・・と感じている方にもオススメです!
 
工事の時間も3時間ほどであっという間。
棚の位置を変えることも簡単に出来て、億劫だと感じる暇もないほどです!
部品を金具の一個から買い足せる点は、使い勝手を広げることが出来て本当にありがたいところです♫꒰・◡・๑꒱
実は岩沢、新婚の頃から近藤典子さんの大ファンで、突っ張り棒の使い方からストッキングを使った掃除まで、著書を参考書のように愛読しました(*´꒳`*)
最前列でお話を聞いて、写真も一緒に撮ってもらって、サインを戴いて、握手までしてもらって・・・!


幸せすぎてニヤニヤしながら帰宅しました
((≧艸≦*))
またお会いしたいな〜♡

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る