有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ フルリフォーム工事(基礎補強工事)

リフォーム

フルリフォーム工事(基礎補強工事)

2018.11.22






こんにちは(=゚ω゚)ノ
今日は、家の要となる基礎の補強工事の様子をお伝えします(´∀`*)

解体して初めて分かったのですが、続き間の間仕切り壁の下に基礎がなかったので、耐力性を上げるために基礎の補強工事を行います。

 





以前、続き間の間仕切り壁の下は、束石が設置されていました。
荷重のかかっている柱でしたので、束石を取らずに基礎の補強工事を行います。
そのため幅を大きく取り、束石を包み込む感じで基礎を設置します。
塩ビのパイプは、換気目的で設置しております。





 







1番目の写真で、間仕切り壁の下に基礎がない状態と比べると、しっかりと土台が基礎にのっているので、見た目的にも安心ですね(*´ω`*)!!

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る