有限会社ケーピーエム

〒039-1166 青森県八戸市根城一丁目34-9

0178-44-9810
29th aniversary

スタッフブログ

HOMEスタッフブログ ≫ ZEH 六次公募開始のお知らせ

お知らせ

ZEH 六次公募開始のお知らせ

2017.08.22

こんにちは(=゚ω゚)ノ岩沢です!
ケーピーエムのグリーンカーテンは、内側にも朝顔が咲いているので事務所の中から見る朝顔も可愛くて、毎日いい気分で仕事をしています(*´ω`*)
昨日の久しぶりのお天気から一転、今日は土砂降りですね(汗


今日は皆様にお知らせです。
​平成29年度補正予算
「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)普及加速事業費補助金」の
六次公募が開始されましたので、以下の通り情報提供いたします。
なお、公募への申請の状況を踏まえ、十分な想定補助件数を確保できない場合には、一部の公募を実施しないことがあります。
​その場合には、当該公募の開始の日中までにその旨が公表されますので、お知らせいたします。

※本事業の執行は平成29年度予算の成立が前提であり、今後、内容などが変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください。


現在はZEH住宅が義務ではありませんが、国では、あと3年後の2020年には新築住宅の過半数をZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)にし、2030年にはすべての新築住宅においてZEHを平均化する予定です。
​現在は一戸にあたり75万円の補助金が交付されますが、ビルダー登録されたハウスメーカーや工務店、建築設計事務所、リフォーム業者、建売住宅販売者などでの施工が要件となっております。
省エネ住宅に取り組む我社では、ZEHビルダーとしても高い目標を持って、ZEHの普及・周知に取り組んでおります。
​今後新築工事をご計画中でZEH住宅についてご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


提供元:sii 一般社団法人 環境共創イニシアチブ

    https://sii.or.jp/

 

コメント

お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください

バックナンバー

このページのトップへ戻る